37歳崖っぷちワーママの看護学校受験記!

37歳でワーキングマザーで子供3人なんて
無理無理すぎる挑戦ですが
1月の入試まで4ヶ月という短期で、看護学校の受験を目指します(๑•̀ㅂ•́)و✧

初めまして、よろしくです^^

 初めまして。
『すねーこ』と申します!


プロフィールにも書きましたが、現在ワーママで3人の子持ち
そして何と言っても40代も目前の、37歳へっぽこ受験生であります(`・ω・´)キリッ


なぜ、只でさえ毎日が仕事・育児・家事の大戦争なのに
あえての働きながらの受験を考えたのか。


ここに来るまでには様々な葛藤が・・・・


でも、結局つきつめると


シンプルに、ただこの一言


『一生続けられるやりがいある職につきたいからじゃああああああああああ』
って事だったんじゃないかと思います(・ω・`)


これから少しずつ、色んな事を書いていこうかと思いますが
まずは


今日から看護学校の受験勉強始めます!!!



と言うわけで、買い揃えてみたのが以下の参考書。
びっくりするぐらいの初心者設定でしょ?www


いや、もうだって大学卒業してから10年以上経っちゃってて
ほぼ何も覚えていないんだものwww
スタートライン過ぎて我ながら吹いたわw


それからそれから。
色んな看護学生さんのブログとか読んだりしたんだけど、
リアルタイムでの受験勉強のブログがあまり無かったので。

割と皆さん合格後から、受験中を振り返る感じで安心感がありました\('ω')/


そこで、看護学校合格するかどうかも分からんウチの


看護師目指すぞブログ!!ってのも面白いかなぁ
と思いまして。


読んでくださる方たちと、一緒にハラハラドキドキ出来たら幸いです。




↑『小学校6年間の算数が1冊でしっかりわかる本』
『やさしくまるごと中学英語』

とにかく、廃忘している基礎知識にテコ入れするために購入。
これっくらいやさしめのがやる気出る。



↑『メディ単 英単語』
こりゃ鉄板だろ!という位有名なメディ単語。
看護学校目指してガッツリ覚えたい一品




励みになるので、ブチッっとよろしくです↓



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村