37歳崖っぷちワーママの看護学校受験記!

37歳でワーキングマザーで子供3人なんて
無理無理すぎる挑戦ですが
1月の入試まで4ヶ月という短期で、看護学校の受験を目指します(๑•̀ㅂ•́)و✧

簡単に自己紹介をば.。゚+.(・∀・)゚+.゚

昨日からブログを始めたのだけど、見てくれる人が居ると
俄然ヤル気出ますな!!!(*´Д`)ハァハァ
ありがとうございます!


という事で
簡単に家族の紹介をば。


◎私→37歳。総合病院事務員。趣味は草むしり。性格は至って陽性で呑気!お酒大好き。


◎旦那→40歳。イマイチなりきれてない亭主関白。趣味は野球。


◎長男→10歳。レゴと工作が大好きな、暴れん坊。宿題をめちゃ嫌がる(›´ω`‹ )


◎長女→4歳。プリンセスになりたいお年頃。おませでしっかり者。


次男→1歳→1番活発で、1番好奇心旺盛でやんちゃ。家中の家電が危機にさらされている。


男の子が二人いるせいか、結構パワフルな遊びが多いきょうだいヽ(・∀・)ノ


それに付き合ってると、1日の終わりが本気でクタクタですwww


でもって今日は長男の遠足だったので
お弁当を作ってお持たせ。
ワーママだからって手抜きなワケではありませんwww
基本、デコ弁当とかはやらない主義なので
シンプルにやらせてもらってます。
愛情が伝わればOKよ(๑•̀ㅂ•́)و✧




そのうち1日のタイムスケジュールとかも書こうと思っているんだけど
基本的に


朝起きる→家事→仕事→家帰って家事育児→寝る


の繰り返しなので
ここに如何に勉強時間を持ってくるかが
勝負所。


刻み勉強&夜中に何とか時間を作るしかない訳で。


とりあえずの苦肉の策として
仕事の昼休みの時間を暗記の時間に使うことにしました!!!
ヽ(・∀・)ノ




ただ、休憩室でやりだすと
悪目立ちする事この上ないから
今日から車の中でお昼ご飯&勉強をする事にwww


でも、これが割と快適です(*‘ω‘ *)
集中して取り組むことが出来ました!!


さ、これから家事を終えたら
勉強の再開です。


頑張るぞ!!!!




励みになるので、ブチっとお願いします↓☆



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村