37歳崖っぷちワーママの看護学校受験記!

37歳でワーキングマザーで子供3人なんて
無理無理すぎる挑戦ですが
1月の入試まで4ヶ月という短期で、看護学校の受験を目指します(๑•̀ㅂ•́)و✧

一般入試を選ぶってゆう。ね?

さて、現在フルタイム勤務の私。
看護学校を受験しようと思い立った瞬間から、正直



一般入試以外は考えてませんでした!



ひとことで入試と言っても、37歳の私には選択肢が色々あって
いわゆる『社会人枠』や『推薦入試』なんかでチャレンジするって手も有。
試験内容も、小論文と面接だけだったりして
一般入試よりも課目の付加は少なめ?かな。


そりゃまぁ、毎日時間との戦いな自分にとって
勉強するべき項目は少ないほうが良いに決まってるんだけど


そもそも看護学校に入ったら、毎日かなりの量の勉強をこなすわけだから
今から『勉強力』みたいなモノを鍛えておいて損は無い!


って思ったんだよね。


もう1つの理由として、
実は私・・・・・・・・・・


いまだかつて受験勉強というものをまともにした事が無いんですwwwwwwwwwww



いやー、お恥ずかしながら高校も大学も推薦入学だったもので・・・・
一般常識的なのと小論文でクリアしてきた学歴でした。


自分では楽してるつもりじゃなかったんだけど
大学一年の時に悟ったことがあったのです。


それは、


推薦組と一般入試組の間には看過しがたい学力の差が有る



という事。そりゃそうだよね。同級生が追い込みかけて必死に勉強してる時に
推薦組はとっくに合格が決まってたりするわけだから。


もちろん、推薦組が学力低いってわけじゃ無いんだけど
数ヶ月必死になって勉強している人間との差ってかなり色濃く出ちゃうんだよね。


若い時でそんな感じなんだもん。
アラフォーの自分が社会人入試とかで運良く合格しちゃったりしたら


看護学校の勉強について行けなくなりそうで凄く怖いwwww


そんなワケで、遅ればせながら一般入試勉強という名の棘の道に
こわごわ足を踏み入れた秋の午後なのでした!



励みになるので、ブチっと宜しくです!↓





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村